毛で悩んでいる人は絶対におすすめの脱毛

NONOと申します。現在は32歳ですが、26歳くらいの時からエステサロンで脱毛を始めました。

海や温泉が大好きな私はビキニラインがずっと気になっており、夏場は自己処理をしていたのですが、デリケートゾーンなため頻繁にしていると赤くなってしまったりしていたのが嫌で脱毛をすることに決めました。

1ヶ所の脱毛に2年と、保証で1年あるサロンだったため合計3年かけて施術を行う契約をしました。

クールエステティックというサロンでしたが、スタッフさんの対応がすごく良くて、最初はビキニラインという場所が場所なだけに恥ずかしさもあったのですが、スタッフさんの心配りのおかげで、リラックスして施術してもらうことができました。

やり始めて半年くらいで毛がするすると抜け始め、1年たったころにはまばらになりました。

その効果に感動して、他にも気になっていた箇所もお願いしたくなりました。

金銭面のこともありましたので、1ヶ所ずつ追加して結果的に脇、背中、腕、足、襟足、Iライン、Oラインまでお願いすることになりました。

元々毛深かったのがコンプレックスでしたが、特に腕や足は自己処理の必要がなくなるくらい綺麗になったため、夏場でも腕を出すことも平気ですし、抜き打ちで温泉なんかに誘われても問題なくなりました。

また、ただ毛がなくなるだけなら自己処理でも良いかと思われますが、毛穴が小さくなったので、元から毛が生えていない肌なのかな?と勘違いするほどです。自己処理をしても毛穴が目立ち、毛深いことがばれてしまうような私からしたら、本当に憧れの状況でした。

唯一後悔していることといえば、お金の心配があったため1ヶ所ずつ施術場所を追加していきましたが、最初から全身脱毛のプランにしていれば割引もあり、トータルの支払額がかなり抑えられたことが残念でした。また時間も全身にしていれば3年で済んだものを追加しているため6年ほど通っていたころも時間のロスでした。

エステサロンにもよるかとは思いますが、これから脱毛を考えている人は施術を行うと思っていたよりきれいになったり処理が楽になったりするため、追加したくなる衝動に駆られると思います。ですので、気になっている箇所は最初に決めて全て処理するのもおすすめです。

また、ビキニラインや脇なんかは結構多くの人が体験している箇所かと思われますが、私のおすすめは襟足です。自分では見えないので気づきにくいですが以外と毛が生えているものです。アップにしたときなど他人に割と見られる箇所でもありますし、襟足がきれいなだけで印象がかなり変わります。背中の脱毛は絶対にやりたかったため、背中を施術して襟足をやらないとそこで境界線ができてしまって見栄えが悪くなるよ、という指摘を受けて最初はあまり必要性を感じなかったのですが、本当にやって良かったと思っています。これもエステサロンによって異なるのかもしれませんが、時間に余裕がない人でも、通うのは2か月に1回(毛の生えかわりの周期に合わせて)程度なので、頻繁に通う必要もないことから、あまりストレスを感じずに施術できるかと思います。

毛深い悩み、徹底解決!

 

育児中はムダ毛処理が大変なのでサロンで脱毛しました

現在パート主婦のあんきもと申します。

私が脱毛サロンに通うようになったのは、31歳のときでした。もともと毛深いのが悩みだったのですが、サロンに通うのは高いお金がかかりそうだし、一度通い始めると高額なコースや化粧品などを強引にすすめられたりするのではないかと思い、ずっと自分でカミソリで処理をしていました。夏でも冬でも、毎日お風呂に入った時に腕、脚、ワキを必ず処理していたのですが、30歳の時に子供が産まれて生活が一変しました。

子供と一緒だと、お風呂でゆっくりムダ毛を剃っている時間なんてないのです。自分の体を大急ぎで洗うだけで精一杯で、保湿や毛の処理はどんどんおろそかになり、洗いっぱなしのムダ毛ははやしっぱなしで産後の1年を過ごしました。当時私は働いていて育児休業をとっていたのですが、育休中は見た目なんてボロボロで良くても、仕事に行き始めるとそうは行きません。特に接客業だったため、腕や脚の毛はお客様にも見える所。キレイにしておかなくてはいけないけどなかなかケアする時間はない。ということで、31歳の夏、ついにサロンで脱毛してみることに決めました。それから今に至るまで2年半ほど通い続けています。

私が選んだのはミュゼプラチナムで、理由は姉や友達が通っていて料金も良心的だし、しつこい勧誘などがないと聞いたからです。とりあえず手始めに、一番安いコースである2000円でワキ完了コースというものに申し込みをしました。2ヵ月に1回ほどのペースで通い続け、1年もたたないうちにワキの毛はほとんど生えてこなくなりました。これはとても良いと思い、ヒジ下とひざ下の脱毛コースも申し込むことにしました。こちらは完了コースではなく回数が決まっていて、それぞれ8回で24000円ずつかかりました。ワキにくらべると料金は高いけど、キレイになるなら安いものだと思って始めましたが、ワキとは毛の太さや質が違うためか、5回ほど脱毛した今でも普通にすぐ毛が生えてきます。スタッフの方に聞いてみると、ワキの毛に比べると腕などの細い毛は脱毛の効果が出るまでに回数がかかるそうです。契約した8回ではキレイにならない気がするので、もっと回数の多くてお得なコースを最初から申し込んでおけばよかったと後悔しています。逆にワキは本当にやってよかったです。

結論からいうと、脱毛したおかげで毎日やっていたムダ毛処理の手間が減り、かなりお風呂が楽になりました。

これから腕や脚の脱毛を考えている方には、ぜひ余裕を持って回数多めで契約することをおすすめします。もし回数を使い切る前に脱毛が完了した場合は、残りの分を他のパーツに振り分けることもできるので、私もそうしておけばよかったと思っています。

私の毛の悩み解決

ちかです。

私は小学校の時から毛の悩みがありました。

とても毛が濃いと思っていました。

すごく悩んでいたのに、かなかな脱毛に行く決断ができなかったんです。

痛いのかとか、色々な不安がありすぎて、足を運ぶことができませんでした。

でも、ある時、行く決断をする出来事がありました。

それは、29歳の夏。

付き合っていた人に腕が触れてしまったとき、腕の毛がチクチク痛いと言われたんです。

欠かさず処理もして気にしていたので、本当にショックでした。それも、好きな人に言われて。

あまり肌を出すことは好きではないので、ノースリーブやショーパンは履かなかったのですが、さすがに夏に長袖は着てられません。

脱毛に対しての不安よりもその一言がショック過ぎて、やっと脱毛をしようと決断しました。

30歳の冬に通い始めました。

友達から紹介をしてもらって、ミュゼに行きました。

不安な私にとても親切に説明をしてくれて、痛くならないように機械の強さも考えながら対応してくれました。

脱毛をして、たった一回やっただけで、かなり薄くなりました。

それはそれは、本当に感動しました。

なんで、もっと早くに行かなかったのかと思ったくらいです。

それから3ヶ月に1回のペースで2年くらい通って、綺麗になりました。

今は夏も自信を持って、ノースリーブが着れるようにもなりました。

毛の処理も楽になり、本当に良いことだらけです。

ただ、ちょっと後悔なのは良さを知ってしまったから、全身脱毛をしたくなってしまったことです。

お金もかかるし、毛がなくなるまでには、年単位で必要になるし、時間がかかります。

場所によっては、骨に近いと痛くなってしまうところもありそうですし。

でも、悩んでいることが良い悩みに変わったような気はしますけど。

それ以外は本当にやってよかったことしかありません。

やる前はとにかく肌を隠して、自信のない自分だったのが、肌も出せるようにもなり、洋服選びも楽しくなりました。

着れる洋服も増えて、水着も着れるようにもなりました。

奇跡です。

初めて脱毛をする人は私と同じように不安があると思います。

でも、脱毛をして後悔することは絶対にないです。

楽しいことが増えるんです。

それに何よりも自分に自信を持てるようになるのは、本当に魔法のようです。

最初は少しずつとか思うと思うのですが、やるならやっぱり全身からトライをお勧めします。

絶対に全身やりたくなっちゃうから。

最初から全身なんてと思いますが、やり終わったら絶対に全身脱毛を考えてしまいますよ。

再開・脇とハイジニーナ脱毛

こんにちは、なずと申します。

私が初めて脱毛体験をしたのは27歳の時。予約の取れにくさからすっかりサボってしまい、これではいけない!と思い、再度サロンに通いだしたのは30歳の時でした。27歳の時は一年ほど通ってやめてしまったのですが、30歳の時に再開してからは、今のところ二年近く、通い続けています。

そもそも脱毛に通おうと思ったのは、以前から脇の黒ずみと、デリケートゾーンのムレが気になっており、脱毛することで解決できるかな、と思ったからです。再開した時も、特にハイジニーナに関して、脱毛したては下着のつけ心地が格段に違ったので、やはりしっかり脱毛を仕上げたいと思い、恥ずかしくもありますが、再開しました。

私が行ったのは2店舗で、ひとつは初めから行っていたミュゼ・プラチナムで、通っている途中でハイジニーナ3回がキャンペーンでかなり安くなっていたので、エピレにも行きました。

変化が緩やかなのもあって、始めてみて劇的に毛量が減ったかと言われればそれは分かりませんが、確実に少しずつは薄くなっているのは分かります。それに伴い自分に時間とお金と手間を掛けることで、自分に自信が少しついたように思います。それからデリケートゾーンに少し色素沈着があると指摘されたので、言われた時はちょっとショックでしたが、今は美容液でケアしています。そういうところは他人のは見ることがないので、見えないところではあるけれど、少しでも改善できてよかったと思います。

脇やハイジニーナの脱毛を始めても、普段は人目に触れることのないところですし、変化も緩やかなので、直接的には自分だけで毛が薄くなっていくのを確認しては喜ぶにとどまりますが、以前までエステサロンとは縁遠かった私も、脱毛サロンに通うことで、自然と自分の女度だったり、見た目や仕草に気を使うようになりました。そして自分を大事にするようにもなりました。美容にも以前より興味が湧いてきて、もっと綺麗になりたいと思ったり、見た目のメンテナンスも当たり前にちょくちょくするようになりました。そうすることで、間接的に脱毛の効果は、人の目に触れる外見にも現れてきたと思います。そして、自分の体を大切に扱うことで、気持ちもなんだかリッチ、というか、ゆったりとした気持ちでいられるようになりました。今では脱毛サロンに行く日は私の大切なメンテナンス日です。

もしまだ30代以上の方で脱毛サロンに行かれたことのない方がいるのであれば、そういう大人の女性こそ始めていただきたいです。私自身再開したことで、忙しい中にも自分のメンテナンスをする喜びを思い出しましたし、いかに再開前は自分で自分のことを疎かにしていたかを思い知りました。それに、若い10-20代より少し歳を重ねてからの方が、脱毛の効果は得やすいそうですよ。いきなりハイジニーナは難しくても、手軽にワキ脱毛などから始めてみてはいかがでしょうか。

ミュゼプラチナムでの脱毛体験

ミュゼプラチナムでの契約があるのでそのことに関して記載いたします。

4年前に全身脱毛を契約してから、まだ継続して通っております。一時期、ミュゼプラチナム自体がかなりはやった時に、契約をしたため、なかなか予約が取れませんでした。やっと予約がとれたかと思うと半年後等。

また、全身の脱毛は、1回4時間ほどかかったため、自分の仕事の休みとのスケジュールがなかなかとりづらくかなり困りました。

また一度仕事の都合でキャンセルしたものなら、さらに半年後・・・というようなかなりスローなペースで通いました。

最近は機械の進歩や、効率化、また受付も電話や店舗での対応ではなくすなど、かなり改善が図られました。 機械の進歩により、時間も、以前の4時間という長時間の施術ではなく、その半分ぐらいで対応してもらえるようになりました。

受付に関しては、店舗では全くせず、全てWEBのみになりました。事前にキャンセルをしても、次は半年後・・・なんてことも全くなくなりました。

WEBでの受け付けは、自分が予約したい日程の近辺を、予約したいと登録しておくと、WEBからお客さま(私)に、秋スケジュールがでましたとお知らせが来るようになり、かなりスムーズに予約ができるようになりました。

脱毛の効果に関しては、まずまずといったところです。わきに関しては、脱毛をし始めてからすぐに効果がありました。それ以外に関しては、まだまだです。通うペースが遅いからなのかあまり効果は実感できません。

また、施術をしてくださるスタッフさんに関しても以前よりはかなり改善されました。

配慮の声がけがかなり多くなったり、以前は2名体制でやっていたところを、1名でもかなりスムーズにこなしてくださるようになりました。

しかしながら、担当はついていないのと、またスキルにはばらつきがあるかなと思います。3年くらいいるお局さんもいれば、絶対最近は言った子だろうなと分かるような人も。

ただ、4年前のスタッフさんよりはかなり教育も行き届いておりよくなってるなと感じます。

他の脱毛サロンにいったことがないため、個人的には比較はできませんが、友達の話を聞いていると価格的にはかなりミュゼプラチナムは高いのかなとは思います。 全身脱毛で35万くらいでしょうか?

しかしながら一度契約をしているので、一旦全てが終わるまでは乗りかえずに通うおうかと思います。 また、定期的にクーポンや紹介割り引きなどがでてくるので、そのあたりはいいかなと思います。

チクチク肌だった私を変えてくれた

私の名前はハルカ。今は23歳です。

脱毛を決意したのはちょうど2年前、21歳の夏のことでした。

私がこの2年間で自己処理いらずのツルツル肌を手に入れた経験をお話しします。

私は昔から毛深く、毎日のようにカミソリで剃っていました。特に足の毛は毛深い上に太くしっかりした毛が生えてきて、剃っても剃って跡が残るほどでした。

ほんとは私もスカートとかショートパンツとか履きたかったけど、こんな足を見せれるわけもなくいつもジーンズで足かくしていました。けれどプールや海となると隠しようがありません。

気にはしつつ、念入りに剃って友達と海へ行きました。しかしビキニの前には何も隠せません。ついには友達にも太ももの剃り残しを指摘される始末。あーまた剃り残し、やってしまった…。なんて考えながらふと友達の足を見てびっくりしました。

私以外の2人の女の子の足は真っ白でツルツル。剃った跡もないしよく見ればワキも腕も背中もツルツル。ムダ毛なんてどこにも見当たりませんでした。

私の肌と見比べるともぅ途端に恥ずかしくなって肌を隠したい気持ちでいっぱいでした。そのとき、その友達が教えてくれたんです。

「ハルカも全身脱毛すれば?ツルツルになれるよ!」

え、2人とも全身脱毛してるの!?とびっくりしました。今まで脱毛なんて芸能人の人とかがするものと思っていたのでまさかこんな近くに全身脱毛してる人がいたなんて。

そこで教えてもらったのがミュゼプラチナムというサロン。

友達の紹介があると安くなるとかで、すぐに紹介してもらいました。

全身脱毛って百万とかするイメージだったのにいざ説明を受けると「えっこんな金額で全身脱毛できるの!?これなら私でもできるじゃん!」

そう思いすぐに契約しました。

それから定期的に通い続けて半年経った頃には効果は歴然とあらわれていました。生えてくる毛は細く目立たなくなり、剃っても剃ってもチクチク肌だった私が、ほとんど自己処理いらずの肌になっていました。

今まで悩み続けていたのがなんだったのか。もっと早く始めればよかった、そう思いました。最終的に通った期間は1年半くらいでした。

脱毛を終えて半年が経ちましたが相変わらず自己処理いらずのツルツル肌です。ほんとにやってよかった。やらなかったら一生後悔していたと思います!

脱毛が私の人生を変えてくれたのです。

海もプールの急な誘いも全く怖くなくなりました!

背中がざっくり開いた服だって何も気にせず着られるようになりました。

脱毛しようか悩んでる時間なんてもったいない。その悩んでる間にみんなはどんどんツルツル肌になっていくんです。一刻も憧れの肌を手に入れましょう!

初めての脱毛で知ったこと

●体験した時期と期間「自分自身の結婚式の前撮り前から結婚式までの2ヶ月間」

●行おうとした理由「自分自身の結婚式を挙げることになりドレスを着るのですが、自分で毛の処理をしても黒ずんでたり剃りずらかったりで毛が少し残ってたりして見苦しかったからです。

せっかくの結婚式だから、毛のない綺麗なお肌の花嫁さんだと思われたかったので脱毛しようと思いました。

●どこのサロンを使ったのか?「地元の個人サロン(クレール)」

●やってみてよかったこと「絶対に脇の脱毛だけは欠かさずしようと決めていました。選んだドレスは全て肩が露出されているものだったので、手を上げたりすれば脇の毛はすぐにバレてしまうと思い、脱毛したのですが、脱毛しておいて正解でした。やはり何があるか分からないですし、何度か手を上げる機会もあったので、ツルツルな脇だったので自信持って手を上げることが出来ました。

脇は自身で脱毛してもツルツルで綺麗にはなりづらいパーツだったので、脇は一番脱毛して良かったと感じました。

そして、脇以外に背中や腕、指などの脱毛もしました。

こちらも全て脱毛しておいて良かったと思えました。

結婚式の来賓の方々が写真を撮りに来てくださるのですが、その際に花婿花嫁の後ろに並んで撮ることが多かったので、手の届かない部分も綺麗に脱毛されていたので後ろに並ばれても毛を気にすることはありませんでした。

そして、最初はしようかしないか迷っていた指の毛の脱毛ですが、結婚指輪をはめた手を写真に撮ったりする可能性もあるかもと思い、最終的に脱毛しました。

実際に写真には指のアップで撮られることはなかったのですが、友人が「指輪を見せて」と言われた時は、指の毛を気にすることなく見せることが出来たので、こちらも脱毛しておいて本当に良かったと思いました。

●やってみて後悔してること(あれば)

「特になし」

●やる前とやった後でかわったこと「脱毛するまでは全く知識もなく、情報も調べていなかったので、脇の脱毛の際に痛みが生じたことにはびっくりしました。脱毛するまでは痛みは全く感じることはないだろうと思っていただけに、一瞬ですが痛い思いをするときには「知らなかった」と思いました。

脇以外の背中や腕、指の脱毛は痛みという痛みがなかったのですが、最後に脱毛して頂いた脇だけには強い痛みを感じました。

●これから脱毛を考えてる方へ「脱毛というものは時にエチケットでもあると考えています。露出の多い水着やドレスなどは、男女問わず露出の部分に目が行ってしまうものです。見たくないのに見えてしまった毛は、見た相手にとってもあまり気持ちのいいものではありません。

全身脱毛をしなければならないというわけではないのですが、露出の多いものを着るときは、せめて見えそうな部分だけでも脱毛すると良いと思います。

一瞬の痛みは一生の恥をかかずに済むと思えば、全然痛くはないです。

そしてケアもしてくださるので、後からの痛みもなく綺麗なお肌になるので、本当にオススメします。

剛毛からツルスベに!足の脱毛体験記

中学生の頃からスネの毛が濃く、剃ってもポツポツと黒い毛穴が見えているのがコンプレックスでした。特に半ズボンをはかなければいけない体育の時間がとても苦痛でした。体育がある前の日には念入りにカミソリで処理をしていったのですが、足にはカミソリによる傷がつくことも。プライベートでプールに行く時なども、ムダ毛が残っていないか常に不安でした。

大学生なり、時間とお金を自分で管理できるようになったので、コンプレックスを解消するために脱毛をすることを決意しました。

●どこのサロンを使ったのか?

ミュゼ

●やってみてよかったこと

1~2回通っただけで毛質が細くなり、剃っても毛穴が目立たなくなったのがとても嬉しかったです。もちろん、脱毛完了時にはムダ毛のないすべすべの肌を手に入れることが出来ました。また、私はもともと肌が弱いので、よくカミソリ負けで肌が荒れていたのですが、脱毛をしてからムダ毛を剃ることがほとんどなくなり、カミソリ負けの悩みからも解放されました。

特に脱毛をしてよかったと感じるのは、どうしても足を出す機会が多くなる暑い時期です。ムダ毛を気にしなくて良くなったのでファッションの選択肢が増えました。

●やってみて後悔してること(あれば)

強いていえば、かなり時間がかかったことを後悔しています。脱毛1回ごとに最低3か月は空けなければならないことにプラスして、学業やインターンで忙しく、半年間ほど通えない時期があったので脱毛完了が遅くなってしまいました。もっと時間のある大学入学時から通い始めるべきだったと思います。

また、カミソリ負けや日焼けなどで肌が荒れてしまい、脱毛ができなかったことも何回かありました。日ごろから日焼け止めクリームや保湿クリームをまめに塗るなどの足のケアをしっかりしておけばよかったと後悔しました。

●やる前とやった後でかわったこと

以前は足の毛穴が気になり、夏場でも黒ストッキングをはかないとショート丈のパンツは履けなかったのですが、今ではそんな悩みもすっかりなくなり、生足でも外に出かけられるようになりました。プールや川遊びにも積極的に参加できるようになり、毎日明るい気持ちで過ごしています。体のコンプレックスがひとつ解消されるだけで、こんなに気持ちがラクになるなんてビックリしました。

●これから***脱毛を考えてるひとに一言

脱毛をしてから、自分で毛を処理する時間がほとんどなくなったので、日々のお手入れがとてもラクになりました。脱毛サロンはよく割引キャンペーンをしているので、そういったものを利用すれば学生でも手軽に始められると思います。特に、イヤでも人目に触れる足や腕・ワキのムダ毛に悩んでいるなら脱毛することをおすすめします。脱毛処置の最中は少し痛いですが、それでお手入れいらずのスベスベ肌が手に入るのなら安いものだと私は感じました。

脱毛でコンプレックスをなくそう

私は小さい頃から自分の毛が濃いことに悩んでいました。最初に自分のムダ毛に気が付いたときは小学校4年生くらいで、すねに生えている毛が気になりだしました。友達に気付かれると恥ずかしいので、カミソリを使ってお風呂でこっそり処理していました。中学生になると、制服がスカートなので常に足をさらけ出した状態になります。そのため、季節問わずしょっちゅうムダ毛処理が必要でした。すねだけでなく腕やわきも気になり始め、処理する部位が増えたのでとても面倒でした。

しょうっちゅカミソリで処理していたので、肌がたまにカミソリ負けをして荒れてしまうこともありましたが、剃らないわけにはいかないので、クリームなどで対処していましたが、荒れたことによる、埋もれ毛も出てきてしまうようになり、さらに処理が大変になりました。

そんなこともあって、いつか脱毛をしたいと思うようになりました。

社会人になって落ち着いてきた頃、20歳になったというのもあって念願の脱毛を始めようと思い、そのことを友達に話してみました。話した友達はすでに脱毛サロンへ通い始めてるということだったので、同じところを紹介してもらいました。紹介で入会すると、好きな部位の一回無料脱毛と顔のエステがサービスで受けられる特典があったのでお得だと思い、他のサロンを調べることをせずそこにしようと決めました。

そこは京都駅前にあるジェイエステというサロンでした。その友達の知り合いが働いていたので、あまり不安はありませんでしたが、初めてのサロンだったので緊張しました。

3か月に一度施術を受けて、合計8回の2年間コースでした。

フラッシュ脱毛という種類で、強い光を当てて毛穴の中の毛根にダメージを与える脱毛方法でした。

たまにちっくと痛みましたが、我慢できるものでした。

施術から一週間ほどかけて、毛がぽろぽろを抜け落ちていくのを見て効果を感じました。予約も取れやすいサロンなので、2年ぴったりで終了できました。

私のような太い剛毛でもちゃんと効果が発揮されてたのが嬉しかったです。2年コースが終わり脱毛した部分の毛はまだ生えてきますが、数えられる程の本数なのでカミソリでささっと剃るだけで済み処理がすごく楽になりました。生えてくる頻度も少ないと思います。お肌もその程度のカミソリならカミソリ負けをおこすこともないので助かります。

ムダ毛で恥ずかしい思いをたくさんしてきましたが、私ような剛毛でも効果があったので、悩んでいる方も早めに行かれることをおすすめします。それでなくても、基本的に2年かけて脱毛するコースが多いので、早く始められた方がいいです。完全脱毛とまではいきませんが、少し薄くなるだけでも処理が楽ですし、自分に自信が持てます。私は脱毛サロンに行って良かったと思っています。

脱毛サロンに行って本当に良かった

脱毛サロンに行って本当に良かった

私は26歳の専業主婦をしている弥生というものです。私が脱毛サロンに初めて行ったのは22歳の頃でした。通ったのは1年だけですが、回数は6回くらいでした。

私が脱毛を行おうとした理由は、背中の毛が濃いからです。小さい時からとにかく背中の毛が濃くて、よく母親にガムテープで処理してもらっていました。

背中に毛があることで水着を着れなくて、着れても誰かが後ろにいると自然と隠してしまうし、そんな人生がすごく嫌でした。

大人になってカミソリで処理しようとしても届かないし、脱毛クリームも手が届かないしだめでした。もしできたとしても処理しきれていない部分などの確認が難しいので、脱毛サロンにお願いすることにしました。

私の通っていた脱毛サロンは、家の近くにある天王寺の脱毛ラボというところです。ここは友人ら数人が通っていて、良いよと教えてくれたのでここに決めました。

すごく感じのいいサロンで、私が思っていたような堅苦しくて勧誘されるなどは一切ありませんでした。初心者の私でも安心して通えるように指導していただけて感謝しています。

脱毛してよかったことは、やはり自分でしなくても背中の毛がなくなったので、その解放感が最高に幸せでした。もう誰が後ろにいても怖くないです。

水着を着ても恥ずかしくなくなったので、海やプールでも自信をもって背中を見せられるようになりました。逆にもっと見てほしいと思うまでに。

銭湯や夏場の露出が少しあるような服でも気兼ねなく着れることがこれほどまでに幸せだったのかと実感しました。

やる前とやった後では世界が違って見えました。自信がついたおかげで以前より明るく前向きに生活出来るようになり、最近幸せそうだねと友人や家族にまで言われるようになりました。

脱毛サロンに通ったことでこんなにも人生が楽しくて輝いて見えるんだと、その違いに驚いています。

これから脱毛を考えている人は、迷わずに行ったほうが良いと思います。私のように初心者はとても不安だと思います。どんなふうにどんな感じでされるのか、勧誘はないかなど。

とりあえず体験にでも行ってみるとサロンの様子がよくわかるので、行ってみたらいいかと思います。行ってみないことには何も始まらないので。

あとは口コミで評判がいいところ、知り合いが行ってるところなどがオススメですね。わからないことはすぐに聞けるので気持ち的にも安心して通えます。

不安があるのは最初の1回だけなのでそれを乗り越えたらあとは幸せが待っているので迷っている人には行くことをオススメします。