毛で悩んでいる人は絶対におすすめの脱毛

NONOと申します。現在は32歳ですが、26歳くらいの時からエステサロンで脱毛を始めました。

海や温泉が大好きな私はビキニラインがずっと気になっており、夏場は自己処理をしていたのですが、デリケートゾーンなため頻繁にしていると赤くなってしまったりしていたのが嫌で脱毛をすることに決めました。

1ヶ所の脱毛に2年と、保証で1年あるサロンだったため合計3年かけて施術を行う契約をしました。

クールエステティックというサロンでしたが、スタッフさんの対応がすごく良くて、最初はビキニラインという場所が場所なだけに恥ずかしさもあったのですが、スタッフさんの心配りのおかげで、リラックスして施術してもらうことができました。

やり始めて半年くらいで毛がするすると抜け始め、1年たったころにはまばらになりました。

その効果に感動して、他にも気になっていた箇所もお願いしたくなりました。

金銭面のこともありましたので、1ヶ所ずつ追加して結果的に脇、背中、腕、足、襟足、Iライン、Oラインまでお願いすることになりました。

元々毛深かったのがコンプレックスでしたが、特に腕や足は自己処理の必要がなくなるくらい綺麗になったため、夏場でも腕を出すことも平気ですし、抜き打ちで温泉なんかに誘われても問題なくなりました。

また、ただ毛がなくなるだけなら自己処理でも良いかと思われますが、毛穴が小さくなったので、元から毛が生えていない肌なのかな?と勘違いするほどです。自己処理をしても毛穴が目立ち、毛深いことがばれてしまうような私からしたら、本当に憧れの状況でした。

唯一後悔していることといえば、お金の心配があったため1ヶ所ずつ施術場所を追加していきましたが、最初から全身脱毛のプランにしていれば割引もあり、トータルの支払額がかなり抑えられたことが残念でした。また時間も全身にしていれば3年で済んだものを追加しているため6年ほど通っていたころも時間のロスでした。

エステサロンにもよるかとは思いますが、これから脱毛を考えている人は施術を行うと思っていたよりきれいになったり処理が楽になったりするため、追加したくなる衝動に駆られると思います。ですので、気になっている箇所は最初に決めて全て処理するのもおすすめです。

また、ビキニラインや脇なんかは結構多くの人が体験している箇所かと思われますが、私のおすすめは襟足です。自分では見えないので気づきにくいですが以外と毛が生えているものです。アップにしたときなど他人に割と見られる箇所でもありますし、襟足がきれいなだけで印象がかなり変わります。背中の脱毛は絶対にやりたかったため、背中を施術して襟足をやらないとそこで境界線ができてしまって見栄えが悪くなるよ、という指摘を受けて最初はあまり必要性を感じなかったのですが、本当にやって良かったと思っています。これもエステサロンによって異なるのかもしれませんが、時間に余裕がない人でも、通うのは2か月に1回(毛の生えかわりの周期に合わせて)程度なので、頻繁に通う必要もないことから、あまりストレスを感じずに施術できるかと思います。

毛深い悩み、徹底解決!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です