私の毛の悩み解決

ちかです。

私は小学校の時から毛の悩みがありました。

とても毛が濃いと思っていました。

すごく悩んでいたのに、かなかな脱毛に行く決断ができなかったんです。

痛いのかとか、色々な不安がありすぎて、足を運ぶことができませんでした。

でも、ある時、行く決断をする出来事がありました。

それは、29歳の夏。

付き合っていた人に腕が触れてしまったとき、腕の毛がチクチク痛いと言われたんです。

欠かさず処理もして気にしていたので、本当にショックでした。それも、好きな人に言われて。

あまり肌を出すことは好きではないので、ノースリーブやショーパンは履かなかったのですが、さすがに夏に長袖は着てられません。

脱毛に対しての不安よりもその一言がショック過ぎて、やっと脱毛をしようと決断しました。

30歳の冬に通い始めました。

友達から紹介をしてもらって、ミュゼに行きました。

不安な私にとても親切に説明をしてくれて、痛くならないように機械の強さも考えながら対応してくれました。

脱毛をして、たった一回やっただけで、かなり薄くなりました。

それはそれは、本当に感動しました。

なんで、もっと早くに行かなかったのかと思ったくらいです。

それから3ヶ月に1回のペースで2年くらい通って、綺麗になりました。

今は夏も自信を持って、ノースリーブが着れるようにもなりました。

毛の処理も楽になり、本当に良いことだらけです。

ただ、ちょっと後悔なのは良さを知ってしまったから、全身脱毛をしたくなってしまったことです。

お金もかかるし、毛がなくなるまでには、年単位で必要になるし、時間がかかります。

場所によっては、骨に近いと痛くなってしまうところもありそうですし。

でも、悩んでいることが良い悩みに変わったような気はしますけど。

それ以外は本当にやってよかったことしかありません。

やる前はとにかく肌を隠して、自信のない自分だったのが、肌も出せるようにもなり、洋服選びも楽しくなりました。

着れる洋服も増えて、水着も着れるようにもなりました。

奇跡です。

初めて脱毛をする人は私と同じように不安があると思います。

でも、脱毛をして後悔することは絶対にないです。

楽しいことが増えるんです。

それに何よりも自分に自信を持てるようになるのは、本当に魔法のようです。

最初は少しずつとか思うと思うのですが、やるならやっぱり全身からトライをお勧めします。

絶対に全身やりたくなっちゃうから。

最初から全身なんてと思いますが、やり終わったら絶対に全身脱毛を考えてしまいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です