剛毛からツルスベに!足の脱毛体験記

中学生の頃からスネの毛が濃く、剃ってもポツポツと黒い毛穴が見えているのがコンプレックスでした。特に半ズボンをはかなければいけない体育の時間がとても苦痛でした。体育がある前の日には念入りにカミソリで処理をしていったのですが、足にはカミソリによる傷がつくことも。プライベートでプールに行く時なども、ムダ毛が残っていないか常に不安でした。

大学生なり、時間とお金を自分で管理できるようになったので、コンプレックスを解消するために脱毛をすることを決意しました。

●どこのサロンを使ったのか?

ミュゼ

●やってみてよかったこと

1~2回通っただけで毛質が細くなり、剃っても毛穴が目立たなくなったのがとても嬉しかったです。もちろん、脱毛完了時にはムダ毛のないすべすべの肌を手に入れることが出来ました。また、私はもともと肌が弱いので、よくカミソリ負けで肌が荒れていたのですが、脱毛をしてからムダ毛を剃ることがほとんどなくなり、カミソリ負けの悩みからも解放されました。

特に脱毛をしてよかったと感じるのは、どうしても足を出す機会が多くなる暑い時期です。ムダ毛を気にしなくて良くなったのでファッションの選択肢が増えました。

●やってみて後悔してること(あれば)

強いていえば、かなり時間がかかったことを後悔しています。脱毛1回ごとに最低3か月は空けなければならないことにプラスして、学業やインターンで忙しく、半年間ほど通えない時期があったので脱毛完了が遅くなってしまいました。もっと時間のある大学入学時から通い始めるべきだったと思います。

また、カミソリ負けや日焼けなどで肌が荒れてしまい、脱毛ができなかったことも何回かありました。日ごろから日焼け止めクリームや保湿クリームをまめに塗るなどの足のケアをしっかりしておけばよかったと後悔しました。

●やる前とやった後でかわったこと

以前は足の毛穴が気になり、夏場でも黒ストッキングをはかないとショート丈のパンツは履けなかったのですが、今ではそんな悩みもすっかりなくなり、生足でも外に出かけられるようになりました。プールや川遊びにも積極的に参加できるようになり、毎日明るい気持ちで過ごしています。体のコンプレックスがひとつ解消されるだけで、こんなに気持ちがラクになるなんてビックリしました。

●これから***脱毛を考えてるひとに一言

脱毛をしてから、自分で毛を処理する時間がほとんどなくなったので、日々のお手入れがとてもラクになりました。脱毛サロンはよく割引キャンペーンをしているので、そういったものを利用すれば学生でも手軽に始められると思います。特に、イヤでも人目に触れる足や腕・ワキのムダ毛に悩んでいるなら脱毛することをおすすめします。脱毛処置の最中は少し痛いですが、それでお手入れいらずのスベスベ肌が手に入るのなら安いものだと私は感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です