脱毛でコンプレックスをなくそう

私は小さい頃から自分の毛が濃いことに悩んでいました。最初に自分のムダ毛に気が付いたときは小学校4年生くらいで、すねに生えている毛が気になりだしました。友達に気付かれると恥ずかしいので、カミソリを使ってお風呂でこっそり処理していました。中学生になると、制服がスカートなので常に足をさらけ出した状態になります。そのため、季節問わずしょっちゅうムダ毛処理が必要でした。すねだけでなく腕やわきも気になり始め、処理する部位が増えたのでとても面倒でした。

しょうっちゅカミソリで処理していたので、肌がたまにカミソリ負けをして荒れてしまうこともありましたが、剃らないわけにはいかないので、クリームなどで対処していましたが、荒れたことによる、埋もれ毛も出てきてしまうようになり、さらに処理が大変になりました。

そんなこともあって、いつか脱毛をしたいと思うようになりました。

社会人になって落ち着いてきた頃、20歳になったというのもあって念願の脱毛を始めようと思い、そのことを友達に話してみました。話した友達はすでに脱毛サロンへ通い始めてるということだったので、同じところを紹介してもらいました。紹介で入会すると、好きな部位の一回無料脱毛と顔のエステがサービスで受けられる特典があったのでお得だと思い、他のサロンを調べることをせずそこにしようと決めました。

そこは京都駅前にあるジェイエステというサロンでした。その友達の知り合いが働いていたので、あまり不安はありませんでしたが、初めてのサロンだったので緊張しました。

3か月に一度施術を受けて、合計8回の2年間コースでした。

フラッシュ脱毛という種類で、強い光を当てて毛穴の中の毛根にダメージを与える脱毛方法でした。

たまにちっくと痛みましたが、我慢できるものでした。

施術から一週間ほどかけて、毛がぽろぽろを抜け落ちていくのを見て効果を感じました。予約も取れやすいサロンなので、2年ぴったりで終了できました。

私のような太い剛毛でもちゃんと効果が発揮されてたのが嬉しかったです。2年コースが終わり脱毛した部分の毛はまだ生えてきますが、数えられる程の本数なのでカミソリでささっと剃るだけで済み処理がすごく楽になりました。生えてくる頻度も少ないと思います。お肌もその程度のカミソリならカミソリ負けをおこすこともないので助かります。

ムダ毛で恥ずかしい思いをたくさんしてきましたが、私ような剛毛でも効果があったので、悩んでいる方も早めに行かれることをおすすめします。それでなくても、基本的に2年かけて脱毛するコースが多いので、早く始められた方がいいです。完全脱毛とまではいきませんが、少し薄くなるだけでも処理が楽ですし、自分に自信が持てます。私は脱毛サロンに行って良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です